Contents

・About

・Gallery

・Diary

・Link

・top

Diary

13/12/30

ヴァルヴレイヴの最終回が近年希に見るワケワカメ状態で唖然w
いや、自分としては石渡製メカがグリグリ動いてただけで良いんですが
もうちょっと話も分かりやすくですね・・・・・(;・∀・)

↓pixivの方を先に挙げてましたが、冬コミのお品書きです

 

三日目 東ロー38b The Seventh Sign

でお待ちしております、というか多分凍ってます(ぉ

で、こちらが新刊の表紙絵ですo(`・д・´)ノ

画像クリックでいつもの通り拡大版へ飛びます。

初めてクリスタで描いたんですが、保存処理が妙に時間かかることを除けば
前のイラスタとそんなに変わらず使えそうかしら〆(・_・。)^

 

 

13/12/7

後から見出したのでツイッターとかではノータッチですが
今期の新アニメでは雪菜ちゃん派です(真顔

息抜きにちょっとずつ描いてた閃の軌跡よりトワ会長。

※画像クリックで全体画へ。今回は台詞付きです

というかこの場面、プレイ中の選択肢が

「ほっぺをつついて起こす」
「上着をかけて起きるまで待つ」←

の時点であのシスコンも大概おかしいと思ったw

 

来年は牙狼新作が4本!・・・・・・・・ファッ!?Σ(; ゚д゚)

金狼感謝祭で発表された内容に素で変な声が出たものですw
流牙編の劇場版くらいはやるだろうなぁ、とぼんやり考えてたら
・絶狼-BLACK BLOOD-
・牙狼-魔戒の花-(鋼牙の息子・雷牙編)
・流牙編劇場版
・アニメ版

というとんでもラインナップでしたからねー・・・ちょっと前までは展開がぴたっと止まってた
シリーズとはとても思えんのですが、何があったんですか雨宮監督w

個人的には一番怖いのはアニメですかね・・・・。
やっぱりあの黄金をどうやって再現するのかが肝ですし(;・∀・)

 

個人的には戦闘シーンはこういう感じのを希望( ゚д゚ )

 

 

13/11/24

事後報告なのもどうかと思いますがなのはDAYSお疲れ様でした(´ヮ`*)

こちら、当日に会場で無料配布したクロノ君(大人ver)になります。
既望空音さん所の企画に一枚かませて頂きましたo(`・д・´)ノ

クロノなら他に誰も描いてないと思ったんだがなあ・・・・・w

当日は朝に飲んだ風邪薬が変に効いたのかとにかく眠くてきつかったです
っていうか実際意識飛んだ挙げ句に写メ取られてたw
ホント色々すみませんでした○| ̄|_

帰ったらすぐに冬コミの準備であわあわしてますが、もうちょっとだけ頑張ろう、自分の体

 

冬の作業BGMはこれで決まり(`・ω・´)

1月早く出してくれて実に助かります公式通販(゚∀゚)

4時間も収録されてるから流しっぱにしてても問題ないしね!w
プレイ後だとやっぱり一番印象に残ってるのはリィン覚醒曲の「Exceed!」だけど
●●●戦でも流れるのはやっぱり実質ライザー[起動者]のテーマ曲だからかしら?

 

 

13/11/3

完全に諦めてたMBエクシア・トランザムverが受注生産に変更されたそうで
ほっと胸をなで下ろす。あとバンダイはそろそろ転売ヤーへの対策をしよう(ぉ

基本に立ち返りアリサちゃんの笑顔

※画像クリックで全体画へ|ω・)

とりあえず、このアリサちゃんをサークルカットにして
来年初めのこみっくトレジャーに殴り込みます(ぉ

まあいつ力尽きるか分からないし、やれる内に燃え尽きないとね!

 

最近の運は全部こっちに使われてる気がする抽選

というわけで、冬コミも受かりましたーo(`・д・´)ノ

三日目 東地区 ロ-38b [The Seventh Sign]です。

もうすでに修羅場真っ盛りですが何とかします(ぉ

 

 

13/10/14

前期のアニメもまだ消化が半分くらいしか終わってないのにもう
次のアニメラッシュが始まってるでござる・・・・・(;・∀・)
流しにしてでも一気に見切ったほうが良いのかw

IS2で何故か執事服着せられて( ´・ω・`)ションボリしてたシャルの為に描き下ろし

※画像クリックで全体画に飛びます

シャルはメイド服だって似合うだろうがよぉ!ヽ(`Д´)ノ

↓で、こちらは紳士用差分になります(ぉ

※全体画を見たい方は画像クリックで( ´_ゝ`)

しかし二期は出番減りそうだよなあ・・・・・ラウラと凄い勢いで絡んでたけど
微妙に見たいのとは違うからもにょるw

 

13/10/23

仮面ライダー鎧武3話、
いくら何でも頭にバナナ挿してのっしのっし歩いてくる姿
腹筋にダメージでかすぎると思った(ぉ

今回も閃の軌跡落書きはアリサちゃん(゚∀゚)

※いつも通り紳士用全体画は画像クリックで!

ラクロス部の着替え現場に遭遇するハプニング。

なお、遭遇した1年Z組のR氏(仮名)は
その後一週間ラクロス部への無償奉仕を命じられた模様(ぉ

 

13/10/18

確かに暑すぎる、もうちょっと秋らしくとは言ったけど
誰がここまで寒くなれっていったオラァッ!(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻

■閃の軌跡落書き。序章のイベントよりw

出会った瞬間は実に好感度高かったのに一瞬で地平線の彼方へ飛んでいって
大草原不可避(ぉ

ゲーム本編の方は只今より6章開始。
自分にしてはえらい遅い進みですが要因は二つ。

1:碧の軌跡は急いでプレイしすぎて勿体ない思いをしたので意図的にセーブ
(1年待った作品を6日でクリアはちょっと・・・・・)

2:気に入ったイベントを繰り返し見過ぎ←

どこを繰り返してるかはご想像にお任せします(ぉ

 

13/10/12

あつい〜、なんだこの季節外れの気温は。
このまま秋をすっ飛ばして冬突入とかは勘弁して欲しいところ

明後日はリリカルマジカルですね。自分は今回不参加ですが
こちらのSS本の表紙と挿絵を描かせていただきました。

スペースは 「イ-18 斬RISE」とのことです。
皆さん脚を運んでいただければと^^

自分も行けたら一番良かったんですけどねぇ・・・・今年の後半は
あまり無理をしない日程に設定したもので(;・∀・)
(3月にリリマジ直前キャンセルしたのがプチトラウマ)

ついったーでリクエストを受けたなのはGODのユーリ

※画像クリックで全体画に飛びます

ものすごい大人っぽくなってしまいましたが
これは大人モードにしたという事で一つ(;・∀・)アタリの時点でミスった感じか

しかしだんだんロリっ娘を描いてる筈なのに頭身が上がってきてる気がする・・・

 

 

13/10/1

結局先週は一枚も更新できなかった・・・・。折角前の週は色々出せたのに
何をやってるのか自分○| ̄|_

2章まで進んだのに出てくる気配が無いぞエリゼちゃん!

※画像クリックで全身イラストへ。今回はホントに紳士要素ゼロです(・∀・)

閃の軌跡より、リィンの義妹エリゼ=シュバルツァー。
初回特典のビジュアルブックに載ってた聖アストライア学院の制服姿で 。
焚き付けた張本人が何もしないのもなんだということでw

あと、上にも書いたけど2章まで進めても影も形も出てこねえ!
公式イラストめっちゃ可愛かったから期待してるのに!ww

ツイッターでちょくちょく経過は書いてますが、クロスベル編の特務支援課に
全然負けず、Z組の連中がどいつもこいつも可愛すぎです(´ヮ`*)

最高なのはアリサですが(ぉ

ロード時間という妙な所でドジ踏んでる感じですが、その他はいつもの
軌跡シリーズって感じですか。やはりストーリーとキャラは良いし、
久しぶりの据え置きなのでBGMを最初から高クオリティで聴けるのが最高ですわw
三章からどうシナリオが動いてくるのか、プレイしながら楽しみにしてます。


 

13/9/25

なんかTGSで男塾のゲームが発表された模様で・・・・・・
いや、凄い懐かしくはあるんですがなんでこのタイミングでゲーム化?w

失われたその光を、伝説の輝きを取り戻せ、牙狼!

あと一月早く来てくれればタイミング的に最高だったんですが、な流牙版牙狼。

並べてみたら、初代牙狼よりもスタイリッシュにフォルムが纏められてますね。
というか、こっちは元デザインと殆ど変わってないんじゃないか?|ω・)

で、これが来てから書こうと思ってた「闇を照らす者」の感想も。
雨宮監督ならではの演出やディティールが殆ど無くなってたり
通常のホラーがコンパチ状態だったりと細かい部分ではもっと直して欲しかった
箇所もありますが、増量された生身のアクションは更に派手になってましたし
(特に倉田保昭氏が出るところは神回。あの人ホントに還暦越えてるん?(;・∀・)
何よりも恒例の「2クール目からの盛り上がり」が素晴らしかったですね。
特に、18話ラストで両目を潰されて完全敗北した流牙が
自分のルーツと向き合って黄金騎士として再起、ようやく認められたザルバとの契約の
辺りは最高でした(゚∀゚)
完全に心技体が完成した鋼牙が主役だと出来ない
「未熟な若者が心身ともに成長していく物語」というのが
きちんと出来てたんじゃないかと。

「俺たちの闘いはこれからだ」EDでしたし(というか実際言ってたw
是非とも更に成長した流牙の話が見たいですな(´ヮ`*)

ということで、第4シーズンまでちょっとお休みかと思ったら・・・・・

ここに来てようやくゼロ鎧伝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

撮影は今から始まるらしいので超期待してますよ監督!ヽ(゚∀゚)ノ
あとついでに魔戒可動の銀牙も(ぉ

 

 

13/9/22

ニンジャスレイヤーの次はKABUKI METAL・・・・
日本の認識ってどうなってるんだ?(゜д゜;三;゜д゜)

引き続き閃の軌跡よりラウラ・S・アルセイド

※もう既にチラッと見えてますが画像クリックで紳士用全身画へ( ´_ゝ`)

あと四日でもう発売だからね、(沢山描くのは)しょうがないね(・∀・)

紳士絵ばっかりな件についてのツッコミはうけつけまs(ry

 

13/9/20

衝撃のベヨネッタ映画化!
しかし制作GONZOの文字に言いしれぬ不安を抱えるのは自分だけか(;・∀・)
ここは原作付きだと意味不明な改変かけるからなあ・・・・・・

閃の軌跡よりフィー=クラウゼル

※ちゃんと紳士用全体枠も画像クリックで用意して御座います( ´_ゝ`)

ソフマップ用ショップ特典の絵がやっぱり鉄壁だったので
一手間加えてみました(調味料風感

それにしても、詳しい出自が不明で難度の高い武器使い・・・・、
今回の騎士団枠はこの娘かしら?|ω・)

 

13/9/19

リハビリがてらウォーキングしてて思ったんですが・・・・・
また暑くなってきてね?( ´・ω・`)

すかいぷでセシリアさんの話題が飛び出したので落書き〆(・_・。)^

※全体図が見たい(変態)紳士の方は画像クリックどうぞ♪〜( ̄ε ̄)

いざ膝付近まで描いてみて思ったんですが・・・・髪型難しいぞ!?Σ(; ゚д゚)
セシリアさん本とか描いてる人凄いなあw

 

13/9/18

部屋から雑誌とか同人誌が溢れ出してきた・・・・(゜д゜;三;゜д゜)
直ちに大掃除を強行しないとやばいレベルです;;

前に描いたのよりは似せられた気がする、閃の軌跡のアリサ

※腰から下を見たい紳士の方は画像クリックどうぞ(・∀・)

プレイムービーで鉄壁のガードを見せてたので
ちょっとカメラさんのアングル変わって貰いましt(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

 

 

13/9/17

そうたいしたことにならないだろうと思ってた台風がまさかここまで大暴れして
去っていくとは・・・・・。皆さん大丈夫だったでしょうか?(((´x`)))

もう発売日、来週じゃないかΣ(; ゚д゚)

※画像クリックで全体図へ

閃の軌跡より、主人公のリィン=シュバルツァー。
初めて描いたにしてはまあまあかなー。ちょっと線を綺麗に拾いすぎた気はするけどw
果たして彼はエレボニア帝国の攻略王になってしまうのか(ぉ
プレイムービーとファル通読む限りはラブコメ体質っぽいけど←

格好良すぎて脳汁出まくり( ゚д゚ )

MBのガンダムエクシアリペアをゲット。
このシリーズ、レビューサイトで見てて「出来良いなー、欲しいなー」と
思ってましたが、実際手に取ると、予想よりも更に凄い格好良くて吃驚。
マントの接続軸が良く動くお陰で、アニメで登場したときのマントはためかせながら
突撃のシーンが難なく再現できて最高ですヽ(゚∀゚)ノ

やっぱノーマルエクシアの方も買わないとなあ・・・・・・・(ぉ

 

 

13/9/11

成長版エリキャロ

※画像クリックでフルサイズの絵に飛びます

なんでいきなりこの二人なのかというと、今所要でエリキャロ絵を何枚か描いてまして
それの練習用に描いたモノにざっくり着色したわけです〆(・_・。)^

本番については、来月にでも紹介できればと思いまする|ω・)

 

到着直後にさっそく1回通しで見ました(・∀・)

というわけで、しっかりコンプリートBOXで購入した牙狼-蒼哭の魔竜-
流牙の牙狼もだいぶ様になってきてますが
やはり鋼牙さんのカリスマは別格やでぇ・・・・・・(´ヮ`*)

劇場行った人は面食らうレベルの雨宮ワールド全開っぷり、
何度見ても面白いですわー。
そしてストーリー面でも「冴島鋼牙編、完結」という感じの締め方が実に良い。
「守りし者となれ。強くなれ」という言葉で始まった冴島鋼牙の物語が
「強くなったな。鋼牙」という、父親から贈られた一言で
真の終幕を迎えたといった感じでしょうか。

魔竜戦から帰還、最後の零との決闘までは完全に後始末的な感じでw
(映像的にはもう凄まじいものがありましたが)

付属のブックレットでも雨宮監督が言ってましたが、確かにもう鋼牙が主役の話は
書けないでしょうねぇ。だってもうやること無いし(;・∀・)

 

 

13/8/10

ギリギリですが、東京行きの許可だけは貰ってきました。
まあNOと言われてもこっそり出撃する気だったのはおいといて(ぉ

スペース前に置いておく色紙o(`・д・´)ノつ

※ツイッターの方からだと大きい画像見れます|ω・)

今回ですが、とにかくリハビリと仕事だけで手一杯だったので
身一つで参加の形になります。申し訳ありません。

今回はコミ1と同じラインナップで( ´・ω・`)

 

 

 

 

13/8/24

夏コミお疲れ様でしたー・・・・って見事に今更ですが(;・∀・)
今回はジェノサイドコミケとか言われるだけの強烈な暑さで
死屍累々だった模様で・・・・行った方は無事に帰って来れたでしょうか?
自分はなんとか無事に帰っては来れましたw
泊まらせていただいた所で夜に確認したら
足からちょっと出血してたのは見なかったことにして(ぉ

とりあえず今回は行く先行く先で今回の傷口を見せてどん引きさせまくってきました。
・・・・・只のテロ行為じゃね?|ω・)

で、帰って即冬コミのサークルカット描く仕事してました〆(・_・。)^

・・・・・悪い方の手癖出たなあ・・・・・やり直す時間無かったからそのまま
上げてしまったけど、いい加減ちゃんと脳みそ動かさんと;;

↓こっちはカラー版です

※一応、画像クリックで大きい方に飛びます

とりあえず、用事とか片付けてさっさと夏アニメ全部消化しないとなー・・・( ´・ω・`)

 

 

13/7/10

経過報告:左腕のリハビリ開始。腕が30度くらいから先に伸びなくなってるので
東京行きまでに20度くらいまでには何とかしたいところ。

■何か上げる絵無いかなー、ということで

※クリックで大きい画像に飛びます。

鏑木さんのサークルで春に発行したリインフォース合同誌に描いた原稿です。
(現在メロンブックスで通販受付中)
6月のなのはDAYS後からHPでも公開してOKということだったのでw

まあ出来自体は面白味無いけどそこそこだったと思います。
ただ、この原稿描いた時期って右手の方の手術明けだったんだよなあ・・・・(遠い目)
一番痛い時期で背景描いてるときに何度か悶絶した記憶が今でも蘇りますわw

今回の左腕と右足は痛みは入院中にピーク過ぎたんだけど
出血がまだ完全に収まらないのが悩みの種。
あと一ヶ月で東京行きだぞ自分!?

先週のスーパーヒーロータイム
録画してたキョウリュウジャーを後で見たんですが
本編も面白かったのにEDの「ひろしくんとけんいちくん(38)」で思いっきりお茶噴いたw
何やってんだあの二人ってかけんいちくんの嫁さん止めろよww

リアルタイムで見てたらもっと面白かっただろうなーとちょっと後悔|ω・)

 

 

13/6/27

 

本日の落書き。「イース・セルセタの樹海」よりカーナ

※画像クリックで全体画に飛びます

公式が購入者向けに配布した壁紙のカーナがえらい可愛かったので
釣られて描き描き〆(・_・。)^

しかし半分狙って描いたとはいえ、こういうポーズにすると
穿いてないように見えm(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

 

 

 

13/6/21

木曜に入院、火曜に無事(?)退院出来ました。多少汚れていようがやっぱり
外の空気は心地良いものです|ω・)

今年は半分しか経ってないのにろくな事が無かったので

ちょっとシャルに慰めて貰ってきます・・・・・・・( ´・ω・`)

※画像クリックで大きい画像に飛びます

 

 

 

13/6/5

昨日ツイッターでぽろっと愚痴りましたが

左腕の方も手術することになりそうです

前回と違い緊急性は無さそうですが・・・・なのはDAYSちゃんと出席できるか?(ぉ

 

 

13/5/26

牙狼の7話、アクション増量で大満足してたらラストにすげえ大物がしれっと
登場してて噴いたw 御年67歳なの最近知ったばかりですが
アクションも期待して宜しいでしょうか・・・^^

牧瀬 紅莉栖は可愛い。これは神が創り出した定理である(キリッ

※画像クリックでフルサイズに飛びます

とりあえずこの絵に「ガタッ」と来た人は映画館行きね|ω・)ノシ

つまり吾輩は劇場版シュタゲを見てきたわけで、内容そのものもよかったが
何よりも助手が可愛くて可愛くてしょうがなかったわけで!

「リア充末永く爆発しろ!ヽ(`Д´)ノ」

と叫びたくなる程強烈な感情をそのまま絵に描き出したわけです、まる(`・ω・´)

オカリンもヘタレだったけどびしっと格好良い所見せてくれたし、
ラボメンの相変わらずさも堪能できたので、シュタゲ好きな人は劇場も拡大した事ですし
絶対行くべきだと思うのでした(´ヮ`*)

 

 

 

13/5/31

超ヒロイン戦記なるゲームが発売すると聞いて情報見に行ってみたら
いくらなんでもラインナップが「いや、これは違うだろう・・・・」の集まりで苦笑いw
いやいや、もうちょっとSLGに合う作品いくらでもあっただろw

閃の軌跡よりアリサ=ラインフォルト

初プレイで攻略するのは彼女になるでしょう(・∀・)ゼッタイリョウイキバンザイ!

初めて1から全部デジタルで描いたんですが(作業時間短縮の一環として)
いつもと勝手が違いすぎるからなのか、アナログで線画描くより時間かかった・・・;;
こういうのって慣れたらどうにかなるモノなんでしょうか( ´・ω・`)

ゲームの方はいよいよ発売日や店舗特典も決定して
その日が近づいたなーという感じですが・・・・

三国無双の時も思ったけどローソン制服のDLCはギャグにしか見えねえww

 

 

13/5/12

遅れましたがコミ1お疲れ様でしたー。
ちょっと来月に向けて早めに消化しておきたい事が多かったので
こっちまで手が回りませんでした(;・∀・)

とある人物にあげるようにギン姉描いてみました

※今回、大きいサイズはWEB拍手の方に置きます。
そろそろあっちの方も新しい絵に変えていかないといけませんし^^;

今日の昼しか描く時間が空けられなかったので、ぶっちゃけ
お尻以外はかなり塗りが適当です(ぉ

それにしても、短時間でそれっぽく見せる方法ってどうすればいいんだろうかねえ
( ´・ω・`)

■GW、どこにも行かないと見せかけて・・・・

実はこっそりけいおんのイベントに行ってましたw
(というか3日前くらいに突然誘われた)

初めて行ったんですが、予想以上に劇中の風景そのまんまで見てて楽しかったですw
一応他にも写真は撮ったんですが、他の人が写ってるのばかりなんで。
・・・正直いちいちモザイクかけるのもめんどくさいし(ぉ

 

なんか緑色の粒子を放出しそうなあずにゃんだ・・・・・Σ(; ゚д゚)

 

 

13/4/27

もう明日になってしまっとる・・・;;

コミ1の頒布物はこんな感じになります。

・・・今回印刷所を変えてみたんですが・・・ちゃんと届くよねえ、流石に(;・∀・)

 

 

13/4/24

いくら深夜番組だからってモザイク付き全裸でアクションとか
どうやって審査通したんだよ!ww

とりあえずギリギリで一冊は作れたので、コミ1に持っていきます

※画像クリックで大きい方に飛びます

いやほんとなのはでスペース取ったのに申し訳ないと思ってるのですが
シャル本2冊目持っていきます。何も事故が起こらなければw
3月いっぱい右手と一緒にメタメタになってたやる気が戻ってきたのが
今月入って少しした位だったので( ´・ω・`)

サンプルは明日から小出しにしていきます

さて、東京行くまでにやらないといけない仕事も詰まってるので
急がないとまた1日も滞在できなくなる(;・∀・)急げー

 

 

13/4/22

197pは流石に日常行動に支障が出そうですが180くらいの身長が欲しかったなあ・・・
と、野球中継見てて思いました、まる(ぉ

はなざーさんがライブでうっかりバラしたりしてましたがw

いつも通り、画像クリックで大きい方に飛びます

というわけで、IS二期キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

シャルのポーズもそれっぽくイメージして描いてみました〆(・_・。)^
細かく見ると色抜けあったりしますが
そもそもこれ白黒原稿用のを無理矢理カラーにしたものなんで
変なところは大目に見ていただければw
(背景が超やっつけなのもそのせいです|ω・)ナニモオモイツカンカッタンヤ・・・

 

 

 

13/4/19

作業してて痛感してるんですが、右手肘から先の筋力が凄い衰えてますね。
今までだと感じなかったところが筋肉痛になって湿布を引っ張り出すハメに(;・∀・)

「牙狼-闇を照らす者-」、世代が変わってもやはり牙狼は面白い(゚∀゚)

レギュラーメンバーを一新して始まった牙狼3rd、2話まで終わって
色々要素も出てきたので纏めた感想を今のうちに。
ほっといたら書ききれなくなりそうですしw

アクションに関しては、横山監督がそのまま続投してるので心配してませんでしたが
最初から予想以上に仕上がってましたね。
主演の流牙を演じる栗山航君、相当しごかれたんだろうなぁw
まだゴーカイシルバーこと池田氏のアクションが控えてるので
こちらも大いに期待。
残念な点は、牙狼の象徴にもなってた雨宮文字が軒並み無くなってたこと。
この作品の独特の味を彩る一因だったので、関わってないのは知ってますが
なんとか残して欲しかったです。
その他、物語的に気になった点を箇条書き

・ザルバがまともに喋ろうとしない、牙狼の鎧を手に入れたという台詞からして
 流牙は正当な後継者ではなさそう。
・魔導輪を「今時」と言ったり、号竜の発展形らしいものが出たり、
 鋼牙の時代から大分先に進んでそう。
・黒い牙狼の鎧、一瞬金色に戻った時に腰の紋章が元の△に戻ってたので
 あの黒色は無理矢理扱ってる弊害?

その他、新世代に移行したならではの謎が色々出ているので見ててワクワクしますな。
新しい牙狼も半年(?)楽しませてくれそうです。

 

相変わらずおっぱいもモロでしたしね!(←台無し

 

 

13/4/13

早朝に強烈な地震が来て「こ、これは阪神大震災の再現か!?」
と身構えましたが幸い被害はほぼ無い模様。
とりあえず余震には注意を払うとして・・・・
そろそろ最上段の棚においてあるねんぷちの置き場所考えないとなあ(ぉ

■最終回は「来週しれっと2ndシーズンが始まりそうな終わり方やなあ」と思いましたw

※画像クリックで全身画像に飛びます

PSYCHO-PASSより朱さんと宜野座「執行官」の新コンビ。
最終回は意外なほど収まるべき所に収まった感じでしたね。
強いて言うならもっとやさぐれるかと思ったギノさんが悟り開いたかのような
落ち着きと余裕を持って執行官始めたこと位でしょうか?w
眼鏡も外したギノさんはきっと覚醒してくれるに違いない(ぉ

朱さんに関しては言わずもがなで|ω・)むしろこんな先輩いたらちょっと怖(パーン

 

 

13/4/5

先月の段階で決めてた事なんですが、
週末のリリマジ15は申し込みしてたのですが欠席させていただきます。
今の状況でコミ1と合わせて月二回も遠出はきついので( ´・ω・`)

代わりに、アフターイベント用の色紙持っていって貰います

こんな感じのはやてさんを。
特にイメージせずに手癖で描いたら何歳verか区別付かなくなってしまった・・・
(一応2ndA'sのエピローグ版で)

 

13/4/2

昨日言うとなんか嘘くさくなりそうだったのでw
4月になったので、ぼちぼちWEB拍手の返信以外も復活させていきますノシ

こっそり禁書目録の映画版行ってました(ぉ

※画像クリックで全身画像に飛びます

劇場版インデックスのヒロイン、アリサちゃんを描いてみました^^
いやー、本編も劇場版はこうあるべきというド派手さで満足度高かったですが
何よりアリサちゃんが可愛かった!実にツボに入りました。
どれくらいかというと
この娘の為にBD買ってもいいなというくらいに(ぉ

以下ネタバレ一言感想

「かまちーさん、悪いことは言わない。どんなこじつけしてもいいから
この娘復活させて本編に出そう。私が許す(マテ」

感想終わり(`・ω・´)

 

13/3/9

聖闘士星矢Ω、新展開でΩならではの要素を根こそぎ排除しててワロタw
やっぱり反応的な意味で色々あったんだろうなーと勘ぐってしまいます、が・・・

けど鋼鉄聖闘士なんてアニメでもぶっちぎりの黒歴史だろうに
なんで今更掘り起こしたんだろう?( ´・ω・`)

近況報告:手術して入院しました(ぉ

ツイッターでは報告済みでしたがこちらでも。
金曜に

診察→即検査手術→入院→退院

を1日であわただしく乗り越えてきましたw

右橈骨動脈瘤だそうで、破裂する前に早めに処置しましょうという流れに。

 

 

 

 

なお、既に破裂してた模様←マテ

 

いやー手術中に右側から不穏な言葉が飛び交ってたんで
ビビリまくってたんですが、 どうも筋繊維でギリギリ塞がってただけだったようで
週明けに手術延ばしてたら本気でやばかったかも、とのこと。
何気に人生TOP3以内の危ない綱渡り潜ってきました(゚∀゚)

 

・・・・・いい加減、痛みに慣れるのは止めましょう自分。

そして折角見てくれてる常連さんに写真見せてどん引きさせようとする
HP管理人の屑(・∀・)

↓ビフォー

↓アフター

・・・写メの角度ずれてますやん( ´・ω・`)

まあ今のところキーボードも打てますし、ペンの方も(力入りませんが)
線引くだけなら支障なしでございますので、心配無用です。
痛みを体が覚えてしまったので、どうしても腰が引けるのが問題ですけど
その辺は追々リハビリしていきます。

 

 

13/2/23

左にこっそり設置してますが、最近ニコ動で生放送始めてます。
暇をもてあましてる方がいれば寄っていってくださいw

最近のPSYCHO-PASS、槙島さんの行動がいちいち面白すぎる(゚∀゚)

※画像クリックで大きい方に飛びます

というわけで、PSYCHO-PASSより槙島聖護をお遊びで描いてみました。
単色の黒ベタ影置きは中々やる機会もないし、OPの映像がスタイリッシュで
自分好みだったので一気にやってみた次第ですw
しかし典型的な知能犯と1クール目で見せかけといて
咬噛さんを一対一でフルボッコにしたり
局長()を鈍器でひたすら殴り続けたりと
拳での語り方が尋常じゃないんですがww

 

13/2/20

ジョジョのWEBラジオ、チェック忘れてたらもう始まってたー!?Σ(; ゚д゚)
過去放送分残ってて本当良かった・・・・・w

■夏コミ用サークルカット完成

※画像クリックで大きいサイズの方に飛びます

↓ちなみに提出した方はこちら|ω・)

いい加減背景の描き方もちゃんと覚えようぜ、って事でやってみたんですが・・・
まあこんなモンでしょうね(色んな意味で)( ´・ω・`)

 

■英雄伝説・閃の軌跡1stPV

 

ようやく公式のPVもキタワァ(´ヮ`*)
シリーズ経験者の予想通り、 次はいよいよエレボニア帝国編ということで
今からストーリー展開が気になります。
メイン四人の出自にファンが(・∀・)←とするような設定がちらほらあるのも面白いですな。
碧の軌跡の時、裏で帝国の話が動いてるような含みがあったので
時系列的には並行して進めるのかしら?|ω・)
まあその辺は今後の情報を待つとして・・・・

今回も女の子二人が可愛い!(゚∀゚)←台無し

 

 

13/2/9

そろそろワンフェスですねえ。今回辺りでコトブキヤ版ゴジュラスの原型試作
くらいは展示されてるかな?←久しぶりにゾイド欲しい男

ラキ可愛いよラキヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、少しずつジリジリ進めていた第二次スパロボOG、
ようやくラキことグラキエースが仲間になりました!
た、確かにこれは可愛い・・・というかデモだと美しい・・・( ゚д゚ )
専用曲まできっちり用意されてる辺りスタッフ分かってやがる・・・(ゴクリ
で、折角なので一枚描いてみました〆(・_・。)^
問題は、腰から下の設定画が存在しなくて・・・・・(;・∀・)
まあ普通にパンツルックだとは思ったんですが
独断でこうしました( ´_ゝ`)ドヤァ

リクエストがありましたら、落書きじゃなくてきちんと仕上げますが
どうでしょうか?|ω・)

 

 

13/1/31

 

1月中に出せれば問題ないっ(暴言

※画像クリックで大きいサイズに飛びます

いやホントは1月中旬頃に出して「少し遅れてしまいました(;・∀・)」
とかやる筈がズルズルズルズルと色塗りを後回しにしてたら
えらい事になりました・・・・ (´;ω;`)

年賀イラストで描いたのがなのはと九郎っていうのは・・・・
まあうちのサイトなんでご了承下さいw

 

機装猟兵ガンハウンドEX・・・こんなゲームが発売されたのか( ゚д゚ )
これ元はPCのゲームだったのかな?
ものすごいヴァルケンを連想させるプレイムービーなんだけど
制作スタッフ関わってませんかこれ?w
とりあえず購入リストに加えておこう〆(・_・。)^

CV井上和彦の魔戒騎士

相変わらず可動面は褒められたもんじゃないですが、
その分造形はビシっと決まっている魔戒可動・風雲騎士バド到着(゚∀゚)
某銀牙騎士さんと違って二刀流の剣もちゃんと持てる&振り回せるので
それだけで充分格好良く飾れるというモノですよo(`・д・´)ノ

 

13/1/25

何故・・・・何故に牙狼・魔戒閃騎編のBDーBOXの発売日が
3月になってしまったんだ・・・・!。・゚・(ノД`)・゚・
いやもうホントこれ以上重なると資金出ないですって;;

今年最初の絵が中々完成しないので

※画像クリックで大きいサイズの画像に飛びます

とあるイベントのサークルカット用に描いたなのはを加工しておいときます(;・∀・)

 

最近休憩中に読んでます|ω・)

CMでもたまに流れたりするので名前だけ聴いた人もいるんじゃないかとw
連れに「お前は絶対気に入るから買っておけ!」と言われたので
こみトレの帰りに買って少しずつ読んでるんですが
外人が間違った日本を描いたときの破壊力は
桁が一つ違うと思い知らされました(ぉ

流石にある程度は確信犯だと思うんですけどね・・・違ったらどうしよう(;・∀・)

 

 

13/1/12

今期はまおゆうのおっぱい魔人っぷりが完全に予想外ですw
あとは相変わらずのジョジョのハイテンション振りが心地よい(・∀・)

前日に告知という事態ですが;;

明日のこみトレに一応参加はするということで(;・∀・)
なんでこんなギリギリかというと、
正直会場に行けるかどうか怪しかったもので・・・・(予定的な意味合いで)。
そんなわけで、もしかしたら昼過ぎにはもう消えてるかもしれませんので
スケブを頼みたい奇特な方はお早めにお願いします^^;

 

 

13/1/8

俺の水瓶座が星座カースト制度最下層な訳がない(謎

一週間遅れですが
明けましておめでとう御座います。今年も当サイトを宜しくお願いします。

現在新年一枚目のイラストを描いてるところですので、もう少々お待ち下さい;;

 

 

12/12/29

今年最後のお品書き

↑今回、こちらのポストカードをおまけにつけます(急遽作った

今年は最後まで締まらんというか我ながら情けない一年になってしまいましたが
時間が出来た方はどうぞ話し相手に来ていただければ;;

今回、スケブですがいつもより数を絞らせていただきまする。
いやその・・・・寒いと描けないもので(;・∀・)
あと頭の鈍痛が全く取れなくて集中も出来なそうなので;

それでは、2012年最後の夢と喧噪の聖地へ向かいます^^

 

12/12/12

そろそろ年末の更新ラッシュをかけないと・・・・と思ってたら

スーパーロボット大戦UX
機種/3DS
発売日/2013年3月14日発売予定
価格/7140円

新規参戦作品

・機神咆哮デモンベイン

 


・・
・・・
・・・・

 

( ゚д゚ )!?

 

 

ゴシゴシ。ジーッ・・・・

 

 

 

新規参戦作品

・機神咆哮デモンベイン

 

 

 

( ゚д゚ )

 

 

 

2013年3月14日に3DS買うことにしました(ぉ

 

12/11/17

勧業祭お疲れ様でしたー^^
前日更新も出来ない状況でバタバタしながら出撃したら
空模様はアレな具合だわ途中のコンビニでペーパー印刷したら
目詰まり二回も起こすわと、到着したときにはもう帰りたくなるような
感じになってしまいましたけど(ぉ
そして始まった途端に例の如く積み上がるスケブタワー・・・・あれ?w

殆ど間違い探しの領域な妄想劇場版キャロ(ぉ

なんかもう殆ど完成されたデザインの様な感じだし、
画面上でケリュケイオンに色んなギミック仕込んでれば充分な気が|ω・)

 

12/11/9

妄想劇場版エリオver.

・・・・まあ正直細部しか変えてませんね。ええ、変えてませんよ?♪〜( ̄ε ̄;)

 


 

12/11/2

関西はノイタミナ枠が5日遅れという試練(´;ω;`)

※画像クリックで拡大します

PSYCHO-PASS -サイコパス- より咬噛慎也と常守朱の主役コンビ。
こっちでは4話がまだですが、3話の咬噛さんの暴れっぷり
非常にツボに来ましたwガチで猟犬じゃないですかーやだーw

■最近時間の合間に第二次スパロボOGのデモばっかり見てます(ぉ
いきなりのラ・ギアス世界参戦には吃驚仰天した人も多いのでは^^;;
デモの戦闘シーンは本当に別次元に突入したような格好良さですし
何とか発売日に1日くらいは空けてプレイしたいですわー。
それが儚い望みだとしても(ぉ


 

12/10/29

もう残り全員描いたんですが順番に|ω・)つ
二挺拳銃がどっかで見たような形になってるのは気のせいです(ぉ
にしても随分変えてしまったなデザイン(;・∀・)

「来い!閃光騎士ロード!」

今回随分と下半身がポージング取りやすくなってた魔戒可動のロードさん^^
見本の姿勢が今一だったので正直不安でしたが、
想像より格好良く仕上がってて嬉しい誤算w

 


 

12/10/20

■なのはA'sまでが劇場アニメ化したので
StrikerSの劇場版も色々妄想してしまうわけでありまして。
4人組の劇場版コスを(勝手に)描いてみました〆(・_・。)^

とりあえずなのはさんの劇場版コスから要素を抜き出して貼り付け。
元々そういう系譜なのでやりやすいですわーw
マッハキャリバーはAXのデザインを簡略化。
リボルバーナックルはあのデザインが大好きなので一切手を加えてませんw

さて、来週までにティアのデザイン考えてこよ・・・〜(┌ ´Д`)┘

 


 

12/10/13

■リリマジお疲れ様でしたーo(`・д・´)ノ
まさか雨に追いかけられるとは思いませんでしたが、朝から来られた方は
大丈夫だったでしょうか?
あと、差し入れを下さった方には最大限の感謝を。帰ってきてすぐに
食い散らかしましたが(ぉ

■管理局ラジオやってるので更新用ネタをどうしようかと思って

最近バイク描く練習を日課にしてるのでエリオ君乗せてみました(ぉ
画像クリックでちょっとだけ大きくなります|ω・)

 


 

12/10/6

また私事がバタバタしてましたがリリマジには一応行けそうです(;・∀・)

明日はスケブギリギリまで描いてみようと思ってますので、どうぞお気軽に
話し相手してやってくださいw


 

12/09/18

HP改装完了o(`・д・´)ノ
殆ど総取っ替えになったので疲れました・・・・
ただ、ここでやらなかったら絶対そのままほったらかしにしそうだったので
無理矢理ここまでは作りましたw

・ワジ君の衣装は「守護騎士版」」よりこっちの方が好きだったり(ぉ

というわけで、碧の軌跡よりワジ=ヘミスフィア君。
2日ほど前に彼の使用してるエニグマUと同じカバーデザインの

iphoneケースが手に入ったもので、前々から描いてたのを急ぎで仕上げましたw

世間では5が発表されていたが、その流れに真っ向から反逆する(`・ω・´)

・旧サイトの掲示板について
申し訳ありませんが、あちらについては閉鎖させていただきます。
どうにもWEB拍手等と並行してチェックが出来て無くて、
連絡版の役割を上手く果たせてなかったもので。完全に自業自得ですが
これからきちんと管理できるようになるかどうかもちょっと怪しいなー
ということで、今後はWEB拍手かメールからでお願いします。
→枠のツイッターでも構いません
というか多分あれが一番見るの早いです(ぉ

レス拍手は少々お待ちを。流石に疲れたので・・・・( ´・ω・`)

 

 

9/13   -絆が紡ぐ道-

 


もう(殴る壁が)ないじゃん・・・・・←氷菓 、SAOの二連コンボを喰らって

もうなんかあの正妻力は色々おかしい(ぉ

※いつも通り画像クリックで大きいのに飛びます

最初は完成させる気無かったんですが、その・・・勢いでこぎ着けてしまいましたw

 

 

9/7   -神話の真実-

 


フォーゼ最終回、最後まで当初のノリを忘れずに突っ走ったのは素晴らしかったと思うのですが・・・
どうか卒業キック授与だけは流行りませんように、と(ぉ

さて、最終的に相手は誰になるのかしらねえ(ぉ

※いつものごとく画像クリックで大きい画像に飛びます

シンク大人verリベンジ。前回描いた絵が3日後に見直しただけで
「こんなもの上げた時の自分をグーで殴りたい」レベルだったので、意地になって再挑戦。
前よりはマシになったのでこれで落ち着いて他の絵に取りかかれますw

 

技術の進歩に仰天した瞬間
最近、どうにもトレーニングの時間がおろそかになってしまってて
(寝込んでるときならともかく、 出来るときにもしなかったのは只の怠慢)
ふと先日体重を量ってみたら51s(10%)になってました・・・・筋肉落ちとるー!(゜д゜;三;゜д゜)
これは流石にやばいと思ったので

こんなものを買って試してみたのですが・・・・こいつ・・・美味いぞ!?

いやもう大昔に飲んだプロテインは吐かないのが精一杯レベルの不味さだったので、普通のココア
飲んでるような味のこれには仰天しましたw
密林さんだと1sもそんなに高くなかったので、暫く続けてみるつもりですo(`・д・´)ノ

 

レス拍手はこちらから

 

 

 

 

9/1   -最後の鍵-

 


実寸よりでかいニャンコ先生てどうなんでしょこれw

明日のこみトレお品書きです

流石に今回は開催時間暇でしょうし、スケブも可能な数はお受けします。お気軽にどうぞ^^

 

レス拍手はこちらから

 

 

 

 

8/28   -奈落病-

 


今週の氷菓はまさに(俺が)自動壁殴り装置・・・・・(ぉ

こみトレ本の表紙(`・ω・´)クワッ

タイトルは右上辺りに付きますw

まだ前の塗り方が抜けなくてその辺は四苦八苦でしたが、そのうち慣れればいいか( ´・ω・`)

 

レス拍手はこちらから

 

 

 

以前の日記が見たい方はこちらから